ワードプレスでサイト作成に最適なレンタルサーバー・テーマとは?

ホームページを作るときに WordPress を使う人が増えています。

 WordPress をインストールして使うためにはレンタルサーバーを契約しないとなりません。レンタルサーバーにはいろんな種類があり、どこの会社のレンタルサーバーを契約したらいいのか悩む人も多いと思います。

そんな中でエックスサーバーというサーバーがとても使いやすく、 応答速度も早いので SEO 的にも最善の選択だと思います。

 

こちらの記事で詳しく解説しています。

e-senryaku.jp

e-senryaku.jp

 

またせっかく WordPress で自分のサイトを作るのであれば、読者が読みやすく、 Google Yahoo などの検索でも引っかかるようになる方が嬉しいですし、 情報発信する目的は果たせると思います。 WordPress ではサイトのデザインなどを作る時に、色々なテーマから選ぶことができますが、有料テーマを使うことで他の人よりも抜きん出た特別なサイトを作ることができます。そんな有料テーマを使って今後成長していくために適しているものをまとめたページがこちらです。

e-senryaku.jp

e-senryaku.jp

 

はてなブログはてなブログのメリットがありますが、もし WordPress で自分の独自ドメインのサイトを作るとしたら参考になれば幸いです。